だらだら主婦のふしぎブログ

だらだら大好きな2人の子をもつ主婦です。フラワーエッセンスや好きなことについて綴ります。

私がフラワーエッセンスを好きな理由②

フラワーエッセンスが好きな理由の続きです。

①の方の記事はフワッとした?掴みにくい内容でしたが、こちらではもっとわかりやすいお話です。




単純に「使いやすい」それだけなんですよね~。

買い物はネットで済むし、

国内のところなら比較的早くに到着するし、(定価でよかったらアンシェルさんおすすめ~。こんなものまで?ってくらいいろんな在庫持ってるし、発送も早いです。Amazonプライムなら送料もかからない!)

保存は私は常温でやっちゃってます。

気を付けるといったら、スマホとかPCとか電磁波の強いものの近くに置かないってことくらいで。

使い方も1日2~4回くらいを目安に「飲むだけ」もしくは「スプレーするだけ」。

私は今は家にいるから簡単なだけであって、仕事とかしていたら人目もあるし同じようにはいかないのでしょうけど…

私が仕事とかしていたら、飲用はできるのなら朝晩2回で済むブッシュフラワーエッセンスを中心にしたりとか、スプレーをポケットに入れてトイレで使うかな~。

なかなかそううまくはいかないでしょうが。

とりあえず、「育児中の私には手軽で簡単。」

これに尽きますね。



金額は高いか安いかは…人によるとは思います。

私にとってはそこまで安いものではありませんが…精神的にほんとに助けられているので化粧品や服を削ってでもフラワーエッセンス続けたい!という感じで続けています。


********


以下脱線と心の声 笑
(ほんとに心が明るくなったんですよ~。

親とのいざこざがフラワーエッセンス使う1つの動機でしたが、親の見方が全然変わりました。

いいところも悪いところも、感情に乱されることなく見られます。

悪いところはいろいろ苦労をしてきたからこうなのだろうな~と思うので、そんな部分も認められるようになりました。

以前は「親はあれしてくれなかった!これしてくれなかった!こんな親ならよかったのに!」そればかりでした 恥

ただ、子育てって結構極限なときあるから、どんなに気をつけていても、されたことをそのまま子どもにしてしまう…ってことありませんか?

極限まで追いつめられた自分は…親そのものだった。

これに何度打ちのめされたことか。

またされてないことは自分の中から出てこないんですよ。

他の人をみて真似していくしか。

うちは幸い、旦那ファミリーがとても愛にあふれた素敵な家庭なので、いろいろ参考にしています。

うちの親に愛がないわけではないんですよ。

ただ、生きていくことに必死で、余裕が持てないんだろな、と思います。

散々我慢してきたから、相手にも同じことしてほしいんだろうなぁ。

まあこれに関しては10年フラワーエッセンス使っていてもまだ癒されることがあるくらい深い部分のようなので、これからも「やっぱりまだ癒されてなかった!」→「癒された」を繰り返していくのだろうと思います。)

↑いや~ひどい脱線でした。続きをどうぞ。

*******

でも愛用しているFESのヤロー環境フォーミュラなんかは、国内では1500円前後で買える所がありますし、アイハーブとかだったらもっと安くなります。(ただ40$だったかな?まとめ買いしないと送料はかかる)

高いのだと3500円前後でしょうか…

healing watersというアメリカのショップがかなり種類があり、安く買えます。

私はまだ(英語苦手だし 笑)様子見ですが、まとめ買いするならかなりいいと思います。

今月は確かセールがあったような?

私もまたサイトのぞいてみます。




なんかほんとにわかりにくい文章ですみません。

つまり私にとってフラワーエッセンスとは

いろんなネガティブ感情に支配された私に明るく軽やかで気持ちのいい世界を教えてくれた、

使うのが手軽で簡単で、

安くはないが、効果はテキメン、

そんな存在だということなんですね。


フラワーエッセンスのよさが1つでも伝われば嬉しいです。