だらだら主婦のふしぎブログ

だらだら大好きな2人の子をもつ主婦です。フラワーエッセンスや好きなことについて綴ります。

浄化の方法②

引き続き、浄化の話です。

浄化って毎日お風呂に入るのもそうですが、そんな風に自分のオーラや部屋を浄化したりするのも気持ちがいいです。

こちらではこれまで使った浄化アイテムについて書いていきます。






フラワーエッセンスで飲用ですと、コルテのイルカエッセンス。

浄化という効果は実はそんなに感じませんでした。

別記事にありますが、ハートが開く、やたら人の視点で物事を考えるようになりました。

daradara-syufu.hatenadiary.jp



ただ、いろいろな体験談を見ていると、浄化を体感されるかたもいるみたいです。

エッセンスの説明にもありますしね。

お部屋の浄化にスプレータイプもありますね。

こちらは試したことないのですが、お子さんのいるご家庭とか、スプレーしたらみんな楽しくすごく雰囲気よくなりそうですよね。





スプレーですと、マウントフジの防御と浄化と刷新。(飲用タイプもあります)

浄化と名のつくもので、初めて試したエッセンスです。

こちらは防御と刷新の部分はそこまで実感なかったのですが、浄化はとても感じました。

スプレータイプは5倍に薄めて使えるので経済的です。

薄めてもきちんと効果感じました。



オーラソーマですと有名なセラピスベイ。

パワーストーンの浄化にもいいらしく、パワーストーンのお店にあったりもするそうですね。

クイントエッセンスとエアーコンディショナーを使ったことがあります。




これは…大好きです。

特にお部屋の浄化にエアーコンディショナー超いいです。

クイントエッセンスでスプレー作ったものより効果あると思います。

強力かつ持続力がある感じ。

オーラソーマのエアーコンディショナーは空間用に作られてるそうですが、ほんとそれ!

エアーコンディショナーはセラピスベイしか使用したことありませんが、セラピスベイに関しては空間用にはエア―コンディショナーだわと思いました。



数にしてみるとあまり使ってないですね 汗

またなにか使ったり思い出したら追加します。




フラワーエッセンスもオーラソーマも大好きです。

でもきちんとお風呂に入ってしっかり洗うことや(当たり前のことなのですが毎日3歳と1歳とお風呂に入ると、しっかりは洗えないんです 涙 もっと丁寧に洗いたい)洗濯して天日干しした服と、

部屋も換気と掃除と、(床と内玄関は水ぶきします。毎日じゃないけど。大変ですがはじめると気持ちよくてやめられない)つい先延ばししてしまう洗い物と、リネン類の洗濯と、そういうのをしっかりすると、気持ちよさが全然違います。

そんな私ももともとズボラな性格ですので、

フラワーエッセンスなんかを使う➡️なんだか無性にあちこち掃除をしだす

の順番で掃除好きになっております 笑

波動が変わると、周りの波動を自分に合わせようとするんでしょうかね~?

浄化されて掃除するって体験談よく見かけますよね。

マウントフジの防御と浄化と刷新と、オーラソーマのセラピスベイではかなり掃除がはかどりましたよ。

ヒマラヤのグラガも掃除がはかどるという体験談よく見かけますが、私も最初の2日くらいは掃除したくなりましたね。

でもそこから進まなかった 笑



そんなわけで浄化の方法について、アイテム編でした~。