だらだら主婦のふしぎブログ

だらだら大好きな2人の子をもつ主婦です。フラワーエッセンスや好きなことについて綴ります。

浄化の方法①

浄化方法について、書いてみます。

エッセンス入りのペンダントや、自分の浄化、部屋の浄化について。




なんとなく自分なりにやってみて思うのは、フラワーエッセンスのブログとか書いてるのですが、自然最強、ということ。

太陽の光はかなり浄化される気がします。

太陽の光に当たっていると、不満とか愚痴とか、ヒトの悪口とか出てこない 笑

これはフラワーエッセンス使うよりも効果は高い気がするんです。

自分にも、部屋にも。

もちろんフラワーエッセンスをはじめとする波動アイテムも効果はあります。

でも太陽のパワーって圧倒的。

日のはいる部屋はとても気持ちがいいし、自分も日光浴していると至福。

布団や洗濯物もなるべく太陽に当てる。

布団にもほんのりおひさまの匂いが残って、ふわふわで気持ちいいです。


太陽だけでなく、満月も浄化効果があるって言いますよね。

実際わかる気はします。

でも私は太陽のほうが浄化法としては好きですかね。

また働きかける領域が違うようにも思いますが…

でも満月の日も、晴れていれば月光浴します。




それから、水もとてもいい気がします。

毎日お風呂に入りますし、1度着た服は洗濯しますよね。

それをやらないと気持ち悪いです。

当たり前のことなのですが、これも効果が高い気がします。

だから、シーツやカバー、カーテンの洗濯も頻繁にやってると気持ちよさが違います。

エッセンス入りのペンダントも水で浄化します。

少なめに出した流水で60秒。

イルカのエッセンスやオーラソーマのセラピスベイを使ってみましたが、私は水道水の浄化のほうが私は好きで、そのように浄化しています。

イルカのエッセンスやセラピスベイが出てくる水道があったら、それは効果すごそうでためしてみたいけど 笑



あと、雪って浄化効果が高い気がするんですよね。

雨も浄化って言いますけど、雨では浄化されてるなって気がつかなかったんです。

今日も雪降ってましたが、こないだ雪降ったときに土地?がすごく浄化された感じがしたんです。

なら冬の間は雪に覆われている雪国はどうなの?といわれても、雪国に暮らしたことなくてわからないし、どこかで雪国は常に雪だから、浄化効果は期待できないみたいなことを見た気もしますけど私にはわかりません。

とりあえずただただ感じたことだけをお送りしています。

それで、今回、エッセンス入りのペンダントを雪の中に埋めてみたんですね。

新雪の中に、3時間ほど。

結果、すごくいい!

流水よりも一切合切こざっぱりした気がします。

雪も水だし、と思ってやってみましたが、やっぱり浄化できそうです。

また雪が降ったらやってみたいです。

近所に見つからないように、場所に悩みますけど…笑






そんなわけで、なんか自然てすごいなって思いました。

私はあまり馴染みはないですけど、海水も浄化効果が高いといいますしね。

私はどちらかといえば山っ子なので、森林浴大好きです。

そういう自然のものをしっかり使ってると、フラワーエッセンスと相乗効果があるように思います。

私も精神的に揺れまくりな人生を送ってきたほうで、そういうときって、ほんとに部屋は汚部屋になりますし、太陽に当たるとか考えもつきませんでした。

そんなの無駄な行動にしか思えなかった。

そんなこと周りから言われても、全然すごさがわからなかったです。

でも、こういう自然とか、3次元の世界に生きているので体に直接触れる水を使うとか、アロマとかマッサージとか…

そういうのもすごく大事と思います。


なんだか自然話で長くなったので、続きます。