だらだら主婦のふしぎブログ

だらだら大好きな2人の子をもつ主婦です。フラワーエッセンスや好きなことについて綴ります。

私がフラワーエッセンスを好きな理由①

今日はフラワーエッセンスを好きな理由について語ってみます。

フラワーエッセンスに効果を感じて、自分自身が変わってきたからということなのですが…


フラワーエッセンスってお花や石やキノコやサボテンや…いろーんな種類の波動があって、それを体感できるアイテムなのです。

もちろんほかの波動アイテムもそうですが。

その波動って、普通に生きてるだけでは?なかなか
味わえないんじゃなかろうかというものもあるんです。

うーん、それは少し語弊があるかも。

なんというか、人生に前向きで、人生を変えることにアグレッシブな人ならば、フラワーエッセンスなぞ使わなくても、その都度その都度、必要な人や物に出会って、自分を変えていくことができるんだろうとは思うんです。

でも少なくとも私はそうではなくて…

嫌なことがあれば苦しいし、嫌な状況はなるべく避けたいと思う人間です。

またこんな生き方をしていると、なかなか波動の高い人や物と繋がれなかったりもするように思います。

そういう、ある意味狭い世界で生きてきた。




例えば、誰かからショックなことを言われたとき、心が傷つくかもしれません。

心が悲しみでいっぱいになるかもしれません。

ショックと悲しみで、なにも手につかなくなるかもしれません。

その誰かに怒りを感じるかもしれません。

その怒りを自分の中に溜め込んじゃうかもしれません。

その怒りをほかの誰かにぶつけちゃうかもしれません。

その怒りを何か嗜好品や代替行為で発散するかもしれません。




そういうのって、これまでの生き方で自分なりに作り上げてきた自分なりの対処法だから、なかなか変えることも難しいかもしれません。

そういうのって無自覚じゃないですか。

私はフラワーエッセンスを知る数年前、1度だけ、とあるパワースポットで高波動を纏ってしまう?体験をしました。

そのときの気分といったら…

世界がキラキラしていて、まるで光る星(スーパースターというらしい)をゲットしたマリオのような…無敵な感じ?

自分の目で見ている世界がこんなにキラキラしてるなんて、初めは信じられなくて、むしろ違和感すらありましたw

でも実体験だから、そういうもんだって案外アッサリ納得できるんですよね。

そういう世界があるんだって教えてくれる、それがフラワーエッセンスであり波動アイテムなのかなと思います。




先の、誰かにショックなことを言われた時だったら、

気にしないという選択肢もあることを思い出す。

何か楽しいことを思い出して、ショックな出来事を忘れちゃう。

よく考えたら、自分にとってはそこまで落ち込むことでもなかったと思い直す。

その相手の虫の居所が悪かったのかな?と思える。




そんなこれまでとは違う選択肢があることを思い出させてくれるものなのだと思います。

これまでより増えた選択肢の中から、自分の行動を選ぶのは自分自身です。

いざその状況に置かれたら、やめたいと思っているのに、自分に馴染んだ、以前と同じやり方をしてしまうかもしれません。

でも何度か同じ状況になったら、そのうち違う選択肢を選べるようになるかもしれません。

そうして思考が変わり、行動が変わり、人生も変わっていく…かも。

フラワーエッセンスを使っていて、そんな効果があるように思います。



長くなったので続きます。