だらだら主婦のふしぎブログ

だらだら大好きな2人の子をもつ主婦です。フラワーエッセンスや好きなことについて綴ります。

個人と集団の過去を癒す

引っ越しが済み、まだ家は段ボールだらけですが、少し落ち着きました。

引っ越し直後からやたらと使いたくなっています。

前に、家庭の問題がもうあらかた終わったかな~ってあたりでだめ押し的に使ってみたのですが、あまり変化を感じずにとってありました。

こちらの商品は、使っているのは自分なのに、家族にまでいろいろと不思議な出来事が起きると噂のものですが、その辺の効果は私は感じていません。

好転反応も結構らしいし、1番しんどいときは恐ろしくて使えませんでした。

マウントフジは好転反応がつらいといいますが、私もいくつか使ってみた中では同じように思います。

だから好転反応ありそうな商品は怖くてなかなか手が出せません。

今回なんで「個人と集団」が使いたくなったのかな~と考えてみました。

使い心地は、ズバリ「癒し」です。

優しくほわーんとなり、とても癒されます。

家購入までのあれこれ思い悩んだことなのか、それとも以前住んでいた所を離れて淋しいのか。

後者の気持ちは、引っ越し前はとてもあったのですが、引っ越してからは今の所が快適すぎて心底「引っ越して良かった~」と思ってたので…どうかな。

前に住んでいた土地の不満だったところがなくなる場所を選んだので当然といえば当然かもしれませんけど、それでももちろん自覚なくても淋しさはあるよなぁきっと。

これまでの私の「過去」を癒してくれているのですね。

まだペンデュラムが使いこなせるほどではなく、頭でエッセンスを選ぶことも多いのですが、ふと惹かれて使ってみるのも面白いですね。

過去を癒して新生活、楽しみます。