だらだら主婦のふしぎブログ

だらだら大好きな2人の子をもつ主婦です。フラワーエッセンスや好きなことについて綴ります。

ショックな時に欠かせないエッセンス2つ

f:id:daradara-syufu:20171213165850j:plain

こちらでーす。


もうひとつはエインズワース社のリカバリープラスというエッセンスです。

バッチのレスキューレメディです。

それに、ホワイトチェストナット、アスペン、ミムラスが加わってるコンビネーションエッセンスです。

バッチのシリーズはネルソン社とかヒーリングハーブ社が日本では有名なのかなと思います。

エインズワース社のエッセンスは日本では認知度はあまりないのかもしれないのは入手しにくいというのが理由なのかもしれませんが、イギリス王室御用達らしいですし、エネルギーもとても強い?と聞いたことがあります。

ある有名な会社のバッチフラワーレメディはかなり稀釈された薄いものだとかも聞いたことあって…

でも薄いのは効果は変わりないようなので、問題はないのですが、私自身、ストックレベルのエッセンスのほうがドーセージしたものより効果を感じるしというのは、効果が粗いからわかりやすい?稀釈したものは、より精妙なエネルギーになるので実感としてはわかりにくくなるようです。

なので私はわかりやすい方が好きなのと、普通のレスキューレメディでも効くのですが、さらに

ホワイトチェストナット…考えすぎちゃって思考がぐるぐるしゃうときに

アスペン…理由はないけど恐怖を感じるときに

ミムラス…理由がはっきりあるときの恐怖に

の3つがプラスされていて、私には必要なんですね~。

というわけでエインズワース社のリカバリープラスを愛用しています。



パシフィックのバランサーエッセンスは緊急エッセンスで有名ですよね。

前に、バッチのレスキューレメディでひどい好転反応があったと書いたことがありますが、それはおそらくレスキューレメディのなかのトラウマに効果のあるスターオブベツレヘムじゃないかと思ってるんですが、そういった反応が出そうなエッセンスが入っていないんですよね。(でも人によるのかもしれませんが)

ですのでよく使っています。




どちらも2~3回集中して飲みます。

それで充分効いてくれますね。

足りなければ自分の感覚で好きに飲みます。

これまで授乳があったので、エッセンスも好きなだけ?飲めなかったのですが、今はそれもないので好きに飲めます~。



飲んだ感触は、リカバリープラスのほうはほわっと癒されて元気が出る感じ。

バランサーのほうはニュートラルに戻る感じでしょうか。

どちらも大好きなエッセンスです。